インフォメーション

2020-11-21 15:34:00

*中止【セミナー開催のお知らせ】「注目の東南アジア〜成長著しい大学への誘い(1)産学連携(研究開発、人材発掘)」

【新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、中止することとしました。後日リモートでの開催を予定しています】

東南アジアへ進出をしている、あるいはこれから進出する企業の方へ
〜人材発掘や研究開発、市場把握のための産学連携を考えませんか?〜

新型コロナウイルスが社会に深刻な影響をもたらした今年、感染を最小限に食い止め、いち早い回復を見せた地域として東南アジアが挙げられます。日本政府も交流再開の相手として東南アジア諸国と早くから交渉を開始。交流が再開され始めています。
欧米の回復の遅れが顕著な中、東南アジアは日本にとって、これまでに増して重要なパートナーとなることでしょう。
一方で近年、東南アジアの大学は非常に力をつけています。シンガポールはもちろん、マレーシアやタイなどからも、世界ランキングの常連入りを果たす大学が出てきています。
今回のセミナーでは、東南アジアの大学事情の概要に始まり、特に注目の大学をいくつか取り上げ、詳しくご紹介します。
御社のグローバル化を推進するため、人材の発掘はもちろん、研究開発パートナー探しなどの点でも参考となる情報をご提供します。

<当日の内容>
1.世界における、東南アジアの大学の地位
・世界大学ランキングから
・欧米諸国等との連携
・日本の大学との連携
2.東南アジア諸国の大学政策と質保証
3.特に注目したい大学の紹介

<日時と場所>

12月10日(火)18:30〜20:00

大阪市立中央公会堂 第2会議室

<受講料>

2,000円(当日お支払いください)

<申し込み>

メールでお申し込みください。
info@yoshi-global.jp

メールには以下のことをお書きください。

お名前と連絡先(電話又はメール)、
ご住所(市町村名までで結構です(大阪市内の方は区まで))、
ご職業
*ご住所とご職業は任意です。

<定員>

8名

<備考>

当日は座席間隔を十分に空け、座席の間にアクリル板を置くなど感染症対策を行います。
又、入室時に検温をお願いし、37.5度以上ある場合はご参加をお断りします。

このように万全を期した上で開催する予定ですが、コロナウイルス感染拡大状況次第で中止する場合もありますので、あらかじめご了承ください。