インフォメーション

2020-11-22 21:30:00

*中止【セミナー開催のお知らせ】「内定がもらえない、でも日本で就職したい」ー就職活動を続けたい留学生の皆さんへ

【新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、中止することとしました。後日リモートでの開催を予定しております】

「来年3月に大学や専門学校を卒業する。でも内定が得られていない。もう帰国するしかないのか」そう思っている留学生の方もいると思いますが、諦めるのはまだ早い!今からでもできる就職活動や、留学生ならではのアピール方法を考えます。さらに、それでも内定が取れなかった場合に、4月以降も就職活動を続けるためにはどうすれば良いのか、ビザのことを中心にご説明します。

内容

1.まだ諦めるな!今からでもできる就職活動
 地方や中小企業など、まだ狙えるところがあります。今からできる活動を一緒に考えましょう。

2.アピール方法を見直そう!
 日本企業で近年、なぜ留学生の採用が増えてきたのか?「留学生が欲しい」理由があります.

3.それでも就職が決まらなかった場合には・・・
 4月以降も就職活動を続けるためのビザがあります。念のため今からチェックしましょう。

日時 12月15日(火) 18:30〜20:00

場所 大阪市立中央公会堂 第2会議室

定員 8名

受講料 2,000円(当日お支払いください)

申し込み メールで申し込んでください。
     info@yoshi-global.jp
              メールには次のことを書いてください。
     お名前、連絡先(電話またはメール)
     住所(市町村名まで:大阪市の方は区名まで)

備考

当日は座席間隔を十分空け、座席の間にアクリル板を置くなど感染症対策を行います。
また、入室の際に検温を行い、37.5度以上ある方は入室をお断りします。
このように万全の対策を行いますが、新型コロナウイルス感染拡大状況次第で中止する場合もありますので、あらかじめご了承ください。